そろそろ

8がつになつのおまつりもあるってんで。
だいえっとなるものを地味に続けているわけですが、
もちろん食べる量を劇的に制限すると、
やめたときの反動がものすごいのはわかっているんで、
どっちかっていうと、食生活の改善的な部分に重きをおいて
やってみているのですが、
(ていうかもう食べないでだいえっとなんてねんれい的にむり)
食事を抜くとあまり減らない。
量は少なくても必ず3食食べるほうが落ちる。・・・気がする。
で、朝は食べてる余裕がないので、
野菜ジュースとそいじょい。
昼はしょくどうで、なるべく魚を食べるようにしています。
(でも基本は食べたいもの)
夜は野菜スープを食べることが多くて、
夜は穀類はなるべく取りません。
で9時以降に食べるのをやめてみたら、次の日の目覚めとか
体調とかがぜんぜん違うので、これはいいかも!
と思ったので、これは続けたいです。
逆に9時前なら甘いものを食べても平気だったりする。
ちなみにおやつ制限は一切していません。
ここを制限すると、くじけるから(笑)
でも、あんまり食べないで済んでいます。


この間のぷちだんじきのときの延長なかんじで
だらだらつづけていますが、
運動らしい運動はまったくしていません。
で、体重と体脂肪を毎日つけてグラフにしているわけですが、
おそろしい事実が!
ただでさえ筋肉がないのに、体重は3きろくらい落ちたのですが、
脂肪はその半分しか落ちていません。
明らかに筋肉が落ちている・・・。
何か運動しなくちゃとは思うんだけれど、
通勤で1時間(往復2時間)立ってるくらいしかないんですよね。
あとはういーふぃっとか・・・。


代謝をあげる秘策を講じねばなりませんね。
冷房の時期になると、
冬よりひえしょうがひどくなったりするし・・・。