シン・エヴァみてきたよ

※ネタばれ注意だよ トイレ行っとけ!という先人たちの言葉を聞いて これお尻やられる。 と思ってプレミアシート(+1,000円)予約しました。 エヴァは毎回、圧倒的な情報量とスピード感で 一回目はほえええええっわけわからん!!てなることが予想されたので…

V6の話

V6 / 君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか(YouTube Ver.) V6との出会いは高校生のとき。 変わらず岡田をずっと推している。 カミセンが好きなクラスメイトと、剛くんと健くんの 切り抜きをシェアしていた。 ファンになってつかず離れず、25年。 ドラ…

星野源の話

「時よ」のPVがとっても好きです。 もともと、俳優としての星野源は好きで、 アーティストとしての星野源もじわじわと好きになってて コロナ禍の中でもPV見たりして癒されてました。 Week Endはね、なんか好きです。 ちょっと聞いてみてほしいです。 星野源 …

すごく好きなお洋服のはなし1

今、すごく好きなお洋服のブランドがある。 アパレル企業としては新興なのでサービスとしてちょっと大丈夫なの? とかいろいろ思うところはあるけど(職業病)それを抜いても やっていることが面白い、楽しい、そしてなによりお洋服がかわいい。 www.teshion…

最近ふと思っていること

ワーママ、専業。 どっちも大変論出るけれど、子どもの年齢をそこに付加すると 大変レベルが違うことをぼんやり考えている。 3歳までは、たぶんどっちも大変。 ここに ワーママ、2歳児、次の子妊娠中。 専業ママ、小学校3年生と小学校5年生。 っていうのが加…

いやん。

日記書いてから1年もたってました・・・。 めっちゃ元気です。 って、生存連絡みたいな日記ですね。

元気です。

いろいろありますが、毎日楽しく暮らしています。 っていうか面白いことがいっぱい起きてきて、 楽しいです。とりあえず、ハマった漫画置いていきます(笑)ケモノキングダムZOO(1) (KCx)作者: もち出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/07メディア: コミ…

無事です。

ここを見てくれている人はみんな、 だいたいtwitter見てくれてるはずなので、 今更感いっぱいですが、無事です。 昨日は午後からずーっと地震酔いしていて、 体が覚えてるなんてことあるのかしらん? それともものすごく気がつかないうちに 精神的に追い詰め…

いまさらだけれど。

先日お友達に教えてもらって買った本。テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/26メディア: コミック購入: 119人 クリック: 3,802回この商品を含むブログ (738件) を見る面白くて、そして温泉…

もう4月ですね・・・

今回の更新も無事していただけて、 また首がつながりました(笑) まだまだがんばります。

ぽーるあんどじょーでずにーこらぼ予約。

前回のものすごいお祭り状態と同じだったらどうしよう! と勇んでものすごい早い時間にデパートについたんですが、 人っ子一人待ってませんでした(笑) なので、まったりと開店ちょっと前に入口に行って 無事予約完了。 今回は正直なところ買おうかどうか迷…

ザッハトルテが届きました。

ほぼ日で頼んでいたやつです。 去年は注文しようと思っていたのですが、 すっかり忘れて気がついたら販売終了していたので、 今年は! と思ってしっかりスタンバイしておりました。 レポートが食べたくなる魔法のようなレポートで、 もう我慢できない!なか…

もう1月も終わりそうですが・・・。

いろいろあって日記のこと忘れていました。 あんまり書くこともなくって 自分的化粧品祭りも終わっちゃったしね・・・。 今年はいろいろ動く年だと思うので、 ちょっとずつできることから始めます。 とりあえず東大生のノート(@キャンパスノート)を 買っ…

今年は控えます(目標)

(11/8追記。随時追記します) というわけでコフレの情報はまだまだこれからですが、 ある程度チェックしたり予約したりしてしまった(しちゃったの) ものとか気になってるものとか、 今年も散財日記を書きたいとおもいまーす。

まくろす見てきたよ!

お友達にDVDをお借りしたのですが、 ひさびさにアニメ見てハマってます。 ちょうど映画が公開されるタイミングで見たので、 さっそく映画も見てきました。 同じような流れだけど、ちょっと違うお話? みたいな感じでした。以下ネタばれを含みますので、 たた…

自分をおいつめるためにも・・・

やりたいコスをこっそり書いておく。 お目汚しなのでたたみます。

新しいしゃっほーさんがうちに来て2週間くらい。

感触を書いてみます。 ・機械本体に「シャッフル」「順番に再生」「OFF」スイッチしかない ・はじめ純正じゃないイヤホンで聞いてみたら音量が大きくて 音量どこで調節するんだろう? って思ったらそれも純正のイヤホンについてるリモコンででした。 当たり…

最近のお気に入りの作家さん

独特の文章なので好き嫌いがはっきりわかれると 思いますが、もう好きとか嫌いとかだけの展開に 飽きてきたあなたにおすすめです(笑)2nd Sword (クロスノベルス)作者: 七地寧,蔵王大志出版社/メーカー: 笠倉出版社発売日: 2006/05メディア: 単行本 クリッ…

ファンデーションの旅(とりあえず終了)

えーっと、相変わらず新しいファンデーションを 探しています。 探し始めたら、スキンケア自体を見直さないとだめなんじゃ? な感じがモリモリしはじめて、 方向性を見失っています(笑) 乳液先行のアルビオンでごっつい乾燥している 今日このごろですが、 …

ファンデーションの旅(まだ終わっていない)

全然関係ないんですけど、 ベージュの網タイツをはいてるひとを 良くみかけるんですが、 黒い網だと目立つからちょっと仕事に履いていけないけど ベージュなら大丈夫! 網タイツはきたいし! ってことなのでしょうか・・・。 さっぱりベージュの網タイツに意…

日記かいたのに!!!

写真が更新されなくて、 最新の情報に更新押したらテキスト消えた・・・。生ミルキーと、れんげ化粧水と、いちごパフェです。

セール!

ていうか久々にお店に行って洋服買った(笑) 最近はゆにくろ大好きになっていて、 週末になると(安くなるから) ああーこれ買おうかなー なんてネットショッピングをする、 ひきこもりみたいな買い物してました! 目をつけていたリズリサのワンピが どこの…

ビルボード東京でライブやるみたいですね

まだ悩み中。 だって日曜と月曜・・・。 そしてビルボードは他のところと比べて段違いに チケットが高い! 一人当たりにかかる指定席券が高すぎるように感じます。 いや、一度行ったけど。 とても素敵なところだっていうのもわかってるけれど とにかく高い。…

トランスフォーマーリベンジ見てきたよ

そして次の日にTV放送していた前作の録画を見て すっかりストーリーを忘れている事実にびっくりしました(笑) 「こんなんだったっけ〜?」ってかんじで かすかな記憶でコンボイラブ!って言ってた記憶だけです(笑) 前作がうろ覚えでも大丈夫! でも前作み…

プリン♪

最近プリン作りにはまっています。 ちなみにその前はスイートポテトだった(笑) きっかけは卵を消費しなくては・・・。 というもの(笑) 毎週作り続けているのですが、現在6週目(笑) 3回目までカラメルが失敗。 4回目はカラメルは成功したのに 盛大に蒸…

鍼2回目。

前回の治療から2カ月ちょっと。 良くもったなーというのが素直な感想。 だいたい1カ月くらいでつらくなってくるかな、 なんて勝手に思っていたんだけれど、 ああ、つらいなって思うまで肩甲骨が痛いってことがなかったから、 たぶん私に鍼は合っているのだと…

うふー。

スタートレックみてきました。 ミスタースポックがですね、 人気な理由がものすごくわかりました(笑) 扱いが違う! またTVで再放送してたらちょこちょこ見たいですー。

桜木町の高架下にできた。

Bubby's(バビーズ)横浜に行ってきたよ! 6月1日オープンで2日に行ったので、 ミーハー以外の何物でもありません。 カフェとダイナーがくっついたお店。 今回はダイナーへ行ってみました。 食べ物はまあまあ。 この値段でこれはまあ、妥当だよねという感じ…

化粧品マニアだけど、化粧マニアじゃないんだよね。

そんな私です。 化粧品を集めるのは好き。 かわいいパッケージに毎回ちわきにくおどるのです・・・。 でも塗るのはあんまり好きじゃない。(笑) 仕事に行くときは、まゆげとチークだけ。 それ以上の必要を感じない。 化粧すれば、変わるのもわかるんだけど…

浴用清酒

だっさいです。 だっさいの浴用清酒! 1本どばどばーっとお風呂に入れて、 半身浴すると、とってもあったまります。 半身浴しても肌がピンク色にならない(ヒドイ)私の体ですが、 久々に大ヒット。 清澄白河の酒屋さんへ行って、 いっぱい買いました。 うち…