ファンデーションの旅(とりあえず終了)

えーっと、相変わらず新しいファンデーションを
探しています。
探し始めたら、スキンケア自体を見直さないとだめなんじゃ?
な感じがモリモリしはじめて、
方向性を見失っています(笑)
乳液先行のアルビオンでごっつい乾燥している
今日このごろですが、
ファンデーションが乾燥しやすくしているのではなくて、
スキンケアが乾燥を呼んでいる気がしています(笑)
会社の空調のせいな気もするし、もうどれかわかんない・・・。
仕事に行くときのスキンケアと、休みの日はわけたほうが
いいのかも?とかも思いつつ、
そんな無茶な、とも思いつつ。


とりあえず今年は卓上の加湿器を置いてみようかと
思っています。
これとか。

ミクニ ミスティーガーデン U600-01 電気を使わないエコ加湿

ミクニ ミスティーガーデン U600-01 電気を使わないエコ加湿


それで本題。
アルマーニのリキッドファンデのサンプルは
なかなかなくなりません(笑)
なので、しばらくこれを使って、
イプサのキットのポーチがかわいくて、
予約まだできるかなーって行ったカウンターで
まだ予約できたので、
クリームファンデを試してから、とりあえずキット予約。
イプサのクリームファンデは涼しくなってから活躍してもらう予定です。
自分の中でのファンデーションの旅は
自分で半強制的に半年先までのばしたわけですが(笑)
今気になっているものは、
シャネルのコンシーラーと、ルースパウダー。
ジルの5周年記念のやつを買ったので、
今年の冬のコフレ祭りには
あまり手を出さない(VOCEを買わない!)予定です。
たぶん。
去年のもまだいっぱい残ってるし!
顔は一つしかないのに、欲しいと思ったらダメ!
と心に言い聞かせつつ。
来月あたり、また踊ってるかもしれません。