ファンデーションの旅(まだ終わっていない)

全然関係ないんですけど、
ベージュの網タイツをはいてるひとを
良くみかけるんですが、
黒い網だと目立つからちょっと仕事に履いていけないけど
ベージュなら大丈夫!
網タイツはきたいし!
ってことなのでしょうか・・・。
さっぱりベージュの網タイツに意義を見出せません。(オヤジ)
そもそも仕事に網タイツはいて行くってことが
私には理解できないぜ!
網タイツってエロいもんじゃないの?(オヤジ)


はい、もとに戻ります。
今まで使っていたソニアのぷるぷるファンデに
飽きた私は次なるファンデを求めて
旅に出たのでした。
候補は
ゲラン パーリーなんちゃら
ディオール ミネラルファンデ
アルマーニ シルクなんちゃら
の三つ。


とりあえず一番気になっていたゲランから。
カウンターで付けてもらうも、
乾燥してますねー。
と言われてさっぱりタイプなファンデだったため、
乾燥している部分がひどくなってしまって、
他の部分はとてもいい感じだったのですが、断念。
あと、付けていただいた下地やお粉の匂いがキツくて
ダメでした。
体調が悪いときだとまず間違いなく死ぬ。


次にディオール
リップグロスを買うついでにサンプルをいただいて
試してみました。
下地もくれたので、普段付けてるやつとディオールのと。
これね、のびがものすごくいいので、
びたーっと肌についている感じ。
そして顔色がぷわーっと明るく。
これにしてみようかな、
でもアルマーニも試してみようかな。
ということで都内には2つしかカウンターがない
アルマーニのカウンターへ。
接客してくれたお兄さんがとても好印象で、
SPF入りのとなしのと両方サンプルをいただきました。
たくさんあるので、お休みの日にずっとつけていたのですが、
割と好感触だったのです。
割と顔色が均一になるし、
付けてる感があまりないし。
ですが、連休明け会社へ来てみたらすっごい脂。


会社って乾燥シテルノネ・・・。
もうちょっと様子を見てから決めようかと思います。