桜木町の高架下にできた。

Bubby's(バビーズ)横浜に行ってきたよ!
6月1日オープンで2日に行ったので、
ミーハー以外の何物でもありません。
カフェとダイナーがくっついたお店。
今回はダイナーへ行ってみました。


食べ物はまあまあ。
この値段でこれはまあ、妥当だよねという感じ。
でも桜木町には、
パイはアンミラがあるし、(笑)
ハンバーガーはフライデーズハードロックカフェもあるしね。
ちょっと足をのばせば本牧にムーンカフェあるし。
というレベルかと。
お勧めのチキンポットパイが食べたかったのですが、売り切れ。
たぶん開港祭の影響で混雑してしまったんだと思う。


また今度落ち着いたころに行ってみようと思います。


以下愚痴たたみます。
ダイナーなのでフライデーズやハードロックの接客を基準に書きます。
野毛の中華料理屋との比較じゃあ比較になんないからね(笑)


店内に入っていきなりほかのテーブル席があいているのに、
カウンター席に案内されそうになる。
そこからあれれ?と思う。


でお隣に座ったご夫婦の料理が手違いで
来なかったみたいなんだけれど、
どうやら誰もそれを確認することもなくしばらくスルー。
店員さんはいっぱいいたのに・・・。
伝票には来てないぶんの料理の会計が
しっかり書かれていたみたい。
男性のお客さんのほうがとても怒ってしまっていて、
隣にいたのにとてもいたたまれなかったです。


普通こういうときにえらい人が出てきてもいいんじゃないの?
と思うんだけど、
(スーツ着た人でお客じゃないっぽい人がうろちょろしてた)
店員さんの制服を着ているたぶんちょっとえらい人(のように見えた)
が出てきて謝ってるだけ。
で、そのちょっとえらい人(に見える人)がいなくなった後、
誰もフォローにも来ないし、
伝票は訂正されないし、持ってこないし。
で伝票を訂正してくださいってその男性のお客さんに言われてる始末。
これってオープン2日目だからってゆるしてくださいって
許されるミスじゃないんじゃないかなーと。


だってこのご夫婦、たぶんもうこの店に来ないよ?
ミスはミスだけれども、その後のフォロー如何で
また行ってみようかな、チャンスを与えようかな
ってお客様に思ってもらうのが大切だって
私は昔教わったので、なんかモヤモヤしてた。
このモヤモヤを説明する言葉は思い浮かばないんだけれども。


別に私はこのお店に思い入れがあるわけでもなんでもないし、
この店自体2年限定のお店なんだよね〜。
でもなんだかなーって思ったので書いてみた。