化粧品マニアだけど、化粧マニアじゃないんだよね。

そんな私です。
化粧品を集めるのは好き。
かわいいパッケージに毎回ちわきにくおどるのです・・・。
でも塗るのはあんまり好きじゃない。(笑)
仕事に行くときは、まゆげとチークだけ。
それ以上の必要を感じない。
化粧すれば、変わるのもわかるんだけど、
それより寝ていたい(笑)


あとお直しする場合は
全部落としてやり直したほうがいい、
って最近いろんなとこに書いてあるのを幸いに、
してません。
お直しすると、おかしくなっちゃうんだよね。
なんか粉っぽさ倍増みたいな。


お化粧してるのに変わるねー。
って言われる必要はまったくないと思います。
要は自己満足だから。
意外と相手は見てません。はい。
自分が許せるポイントは人それぞれ違うから、
別にアイライン入って無かろうが、
アイシャドウ塗ってなかろうが
自分が許せればいいと思ってます。
アイシャドウのグラデーションが・・・。って言うなら、
単色でもグラデっぽく見える色を付ければいいのだ!
そこは、まあトライアンドエラーなんですけどね。
リキッドアイシャドウはけっこう単色でも優秀かと思います。


って誰に向けて書いてんだってかんじですが、
見てほしい人が見てくれればそれでいいのです。