ぷちだんじき(3にちめ/3にちめ)

というわけで、
らまだん明けの最初のしょくじは、
7ぶかゆ。
うぃずうめぼしひとつ。


ごはんだー!
っていう感動もなく(笑)
でも、おいしいなーって感じたのと、
からだが動くのを感じました。
あさごはんってだいじ。
ちなみに前日はあんまりよくねれなくて(空腹のせい?)
7時には起きてました。


ひるごはんは、
野菜スープ(きゃべつ、たまねぎ、にんじん、せろり、
しめじ、だいこん、とりむねにく(少しでもあぶらを少なくね)を
こんそめで味をつけたもの。ちょうかんたんです。)と
ばけっと(8みりくらいの厚さ)を3こ。
おかゆでおなかがうごいていたので、
11時半くらいにはもうおひるをたべていました(笑)


そのあとちょっとおでかけ。
街には本当に誘惑が多いですよね・・・。
こまります。


で、夕食は7時すぎ。
ごはんおちゃわんはんぶんと
野菜スープ。
それとバナナ。
ふだんの半分のごはんなのに、おなかいっぱいに。
胃が小さくなったのかなー。
1日くらいのらまだんで、そんなになるものかしら。


というわけで、ぷちだんじきは終了です。


明日からのしょくせいかつに気をつけなくてはならないのは、
もちろんのこと、いままでのたべすぎ生活を
実感したのでした。
好きなものを好きなだけたべていたら、
いけないのよね・・・。
ああ、何度実感すればわかるのかしら、私・・・。