新しいしゃっほーさんがうちに来て2週間くらい。

感触を書いてみます。


・機械本体に「シャッフル」「順番に再生」「OFF」スイッチしかない
・はじめ純正じゃないイヤホンで聞いてみたら音量が大きくて
 音量どこで調節するんだろう?
 って思ったらそれも純正のイヤホンについてるリモコンででした。
 当たり前のことだった・・・。
・とても小さいので、逆にイヤホンのコードが邪魔
・純正のリモコン付きのインナーイヤホンは高いので、
 イヤホンを変えたいのよね、って人は
 ひたすらにシャッフルとか順番に再生しかしない人向け。
・純正のイヤホンでもOKって人はちゃんと音量も次の曲も
 前の曲もリモコンがしてくれるので、
 前のしゃっほーが小さくなったってだけだと思う。
・ボイスオーバー機能がついたので、電池がなくなる前に
 ダンディなお兄さんが教えてくれる。
 これはイヤホンを純正にしてなくても大丈夫。
 でも可愛い妹が「充電しないと電池なくなっちゃうんだからね!」とは
 言ってくれない。
・ランニングする人とかにはいいかもです。ちっさいし。
・そろそろイヤホンにしゃっほーがついてるっぽいものを
 アップルは出すんじゃないかと小さいしゃっほーを見ていて思いました。