いももちつくりました

おともだちから馬刺しとじゃがいもをいただいたので、
いももちにチャレンジ!
http://cookpad.com/recipe/280910
マッシュ用の器具がないので、
フォークでマッシュにしました。
あつあつの皮むきをするのにまた
「あついーあついー」といいながらやりましたが、
おいしかったです!
じゃがいもに片栗粉ってでんぷんまみれだねー
なんて言いながら食べました。

お砂糖が残り少なかったので、
レシピの分量より少なかったのですが、
これも好みかなー?と思いました。
私はお砂糖がもうちょっと入ってたほうがおいしいかも
って思ったし相方さんはこれくらいでいいって言うし。


ちなみに馬刺しは届いた次の日とその次の日にすぐなくなりました。
こちらもとってもおいしかった〜♪