大丸東京へ行ってきたよ

新しくオープン?した大丸東京へ行ってきました。
開店10分くらい前に並んだのですが、すぐに入れました。
取材の人のほうが多かったように思います。
コスメフロアは、会社をお休みしたOLさんが多くて、
まんべんなくおばさまたちがいて、
上に行くにしたがって、
お仕事で来ている方が増えたように思います。
スーツを着たおじさまはみんなそう見える。(笑)



目的はぽーるあんどじょーのキット。
前日に電話で確認したところ、
他店では締め切ったアイカラーキットの予約を
受けているとのことだったので。
プラス、マスカラキットをもう一つ。
ポーチが気に入ったので、持ち歩くことにしたから、
ボロボロになったとき用にもうひとつ。


あとロクシタンの福袋を購入。
みんな並んでいたのでなんとなく・・・(笑)
10時15分には整理券がなくなっていました。
5250円でこれはお得だわーという内容。
半分くらいお世話になっている方に
差し上げてしまいましたが・・・。


新しい大丸は、各階に気になるカフェが入っていて
私は大注目です。
とりあえず、イノダコーヒーに行ってきました。

お腹が空いていなかったので、
サンドイッチは食べませんでしたが、
器とか可愛かったです。
1人でいらしていた作業服のオジサマに萌え。
来店記念にコースターをいただきました。
あとはポ一ルボキュ一ズがレストラン街に入っていたので、
いつか行きたい。


喫煙所もコジャレ空間でした。
あっという間に黄色くなるのよねー。
どれくらい持つかしら。