ホットケーキの旅

鎌倉のイワタコーヒーへ
ホットケーキを食べに行ってきました。

奥のお席はお庭の見える素敵なお席でした。
席に座ると、まずホットケーキのオーダーがあるかどうかを
聞かれました。
待つこと30分・・・。
でっかいホットケーキが2枚どどーんと。
ホットケーキの名に違わないボリューム。
お口に入れるとふんわりというよりは、
しっとり。
茶色の部分はちょっとパリっとしていて、
香ばしくておいしい〜。


ただ、量が多いので、
二人でひとつくらいでちょうどいいかも。
おうちでホットケーキを作ったときに
作りすぎたけれど、残すのもなーって思う
もったいないから食べなくちゃ!
って無理に食べたときの苦痛がよみがえってきました・・・。


お店の雰囲気も、店員さんの対応もとても良くて、
ホットケーキもおいしかったので、
鎌倉に行ったら寄るのもいいかもしれません。
駅前なのに、そんなに混んでないし。