2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にきびその後。

えーとたこの吸い出しではまったく効き目がなかったので、 諦めて皮膚科へ行きました。 先生と看護婦さんに口をそろえて「ふんりゅう(粉瘤)だね」 って言われて、 3ミリくらいの穴をあけて中の膿を出しまーす。 って説明のあと、 歯医者さん以来ひさびさの…

きゃべつまつり。

春キャベツの季節ですねぇ。 というわけで先週スーパーでひと玉買ってきたんです。 売られてた中で一番重たいやつ。 なめくじさんとコンニチハってしたりしたけど、 私は元気です。 というわけできゃべつウィークも今日でおしまい。 ごはん炊くの面倒だった…

たこの吸い出し

背中にぽっこりでっかいにきびができたので、 (鏡で見てみたら、もうにきびなんて レベルの代物じゃなかったけど) ままんに相談したら、 たこの吸い出しがいいよ! とのこと。 ネットで調べて、とりあえず仕事場の下の 薬局で聞いてみたらあっさり入手。 …

よもぎ蒸しをしてみるなり

仕事場のおねえさんから、けっこういいかも! と聞いていたよもぎ蒸しですが、 自宅で手軽にできちゃうのがあるんだよーとも聞いていて 探していましたが近所のお店では見つからず。 のでケンコーコムで通販しました。 あまぞぬさんにもあるみたいです。礼知…

よやくの巻。

るなそるの限定のアイシャドウの新色と パウダーをとりあえず予約。 クリスマスに出たラベンダー色のパウダーが神だったので、 夏のも試してみたくて。 タッチアップしてもらいましたが、 かなりのギラギラ&夏っぽい感じ。

ライブにいってきました。

Motion BlueでToko sings springツアーです。 1stステージでしたー。 久々のモーションブルー。 相変わらずお会計のグダグダさは健在。 そして席と席の間が狭くなってて とっても気まずい・・・。 なんとかしてほしくてアンケート書いちゃいました。 それさ…