2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

行ってきたよ、頭痛外来。 問診の結果、 典型的な偏頭痛ですね。 と言われました。 とりあえず薬を処方してもらったので、 また痛くなったときに 飲んでみます。 ちなみに処方されたのは、 トリプタン系のお薬です。 水なしで飲めるタイプ。 高かった・・・。

とにかくダメ。

私はおにゃのこの日の終わりかけに だいたい強い弱い織り交ぜて 頭痛が2、3日続くのですが、 ハーブティーはすぐ効かなくなるということが判明。 飲んでるうちはいいけれど、 終わって2、3時間するとすぐにひどくなります。 そのままおさまっちゃう日も…

はまりました。

小川 彌生さんに・・・。BAROQUE ~バロック~(3) (シリウスKC)作者: 小川彌生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/23メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (18件) を見るキス&ネバークライ(5) (KC KISS)作者: 小川彌生出版社/メーカー:…

ひぃ!

先日予約したろくしたんのはなしあキットを受け取りに 行ってきました。 私が予約した香りのキットは もう影も形もありませんでした。 すごいなーって思った。

あー

るなそるの10周年記念パレット予約のついでに、 限定グロスとリップかっちまいました…。 ピンク狙いだったのですが、似たようなの持ってるし! ということで、メインカラー選択です。 きれいな薄紫! 大好きな色だったのよ〜! いえべな私でも大丈夫。 とい…

「私は家と結婚したんじゃないもの」というけれど

そろそろ義理の母の1周忌なので、 書きたくなりました。 義理の母が亡くなった後に もっと話を聞いておけばよかったなぁって 思うことがたくさん折々に触れて出てきます。 私は長女で相方さんは長男で、 嫁というものは、 当たり前に両方の親の面倒を見て 看…

Sybaris(シバリス)の旅

インポートもの数あれど、 一番最初に行った Rue de Ryuの龍さんに、 シバリスが合うと言われた私は とりあえずシバリス一本で行ってみるかー (他のメーカーに手を出したら財産なくなる…) というわけで 「今取扱い店が減っている」らしいという情報も 耳に…

だうん

お仕事用に今着てるダウンはお気に入りすぎて ヘビロテするのはもったいなーい! というわけで、セールのこの時期いいのがあったらいいなー って思ってぎゃっぷへ。 ダウン投げ売り中なので、 半値八掛け(なんか聞き覚えのある感じ・・・)で 買ってきまし…

ほしー!!

とさけんでおくてすと。 るなそるの10周年きねんのきっと。 これ、すごいよ。 半休取れたら予約しにいく。 すきんもでりんぐアイズの01持ってるけど、 使うからいいもん!! といいつつ、 ちょっと考えてからにします・・・(笑) 年末に買いすぎたしね。

お気に入り中

そにあのぷるぷるファンデ。 只今愛用中です。 減りがもっそい早いけど、 いい感じのカバー力。 毛穴には負けないぜって感じ。 綺麗につけるのに、慣れが必要だけれど、 リキッド派にはうれしい楽さです。 しばらくこれで行くつもり。

いろいろ調べていてみつけました。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html要するにブラのカップの大きさは AでもBでもCでも同じものを転用してるものがあって、 アンダーだけ違うって話です。前に下着を買いに行ったときに店員さんに 「これとこれは同じカップのサ…

まいぶーむ

私は今もうれつに下着にはまっております。 というのもこの本の影響です。ボディラインがたちまち変わる!美胸セラピー作者: 龍多美子出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2004/07/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 6回この商品を含む…

本年もよろしくお願いいたします。

年末年始はでぃずにーに明け暮れておりました。 みらこすたー(笑)と言う名前の おばの家にお世話になって、 (近くなので、お泊まりしてた) 元旦は紅白の録画を見るところから1日が始まりました。 大晦日の日から、 おばの家→ランド(年越し)→おばの家→シ…