2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

でずにー!

久々に、本当にひさびさにいってまいりました。 雨が降ったりやんだりな1日でしたが、 あんまり混んでなくてよかったです。 ショーはじゅびれーしょんだけ開催。 はろうぃんものはぜんぶ雨で中止または内容変更だったみたい? まんしょん×2、ぷーさん×2 あと…

衣装のはなし

私、裁縫が苦手だと思うんです。 苦手っていうか、納得いく形に作れない。 (それを苦手って言うなら苦手なんだと思うんだ) ちゃんと仮装の衣装を作ったことがないわけじゃなくて、 まだお金がなかった時(笑)はけっこう作ってたんです。 今まででたぶん30…

うきゃー

おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)作者: 星野リリィ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/09/24メディア: コミック購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (23件) を見るかってきました♪ 待望の2巻です。

ただいまハマりちゅう

宣伝でみて、あとここ(ほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地。)で見て 気になって気になって しょうがなかったアイツが おうちにやってきました!リズム天国ゴールド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 19人 クリック:…

あーるえむけーの

キットを買いました。 こまこましたものがたくさん入っているのが 私は大好きなので、 今回のキットも買ってしまいました。 久々にあーるえむけーです。 たぶんお出かけ用になるのですが、 使うのが楽しみです。

乳液先行復活。

何年ぶり?のあるびおん復活です。 スキコンでっかいサイズは常に常備してますが、 乳液を買ったのは何年ぶりだろう。 サンプルで乳液を久々に使ってみたら、 意外とよかったので、小さいサイズを買ってきました。 あるびおんは、水分と油分を図ってくれるの…

うふふふふーーー

夢見る古都 1 (Fx COMICS)作者: 星野リリィ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/08/08メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (28件) を見るこの作家さんにはまっております。 発行してる本は全部買いました(笑) 久々に、楽しみ…

そういえば

我が家の巨大あいぽっどくんは ずーっと車のケーブルにつながったままなので、 (熱とかどうなの?って感じですがぜんぜん平気です。 まだ壊れてません(笑)) 久々の遠出だったのに、古い曲しか入ってなくて ひたすらにひっきーばっかり聞いてましたが 久…

やまなしへ

8年も通ってるのに、 実はあんまり観光をしたことがなくて、 (一番行っているのが、白州蒸留所(ウィスキー)と 登美の丘(ワイン)というダメっぷり) 先日はじめて県立美術館へ行ってきました。 今回の特別展は収蔵品一挙公開的なもので、 県立美術館っ…

ろくしたんかふぇへいってきた

いつも見ているブログ経由で ろくしたんのカフェができたことを知って いってまいりました、しぶやまで! 1階が店舗、2,3階がカフェのすてきなお店。 2階にはちょっとだけなんでも試せます! みたいなスペースもありました。 運よく窓際に座れたので、 …

りべんじ

牛乳もち。 昨日の夜またふと思い立って再度チャレンジしました。 今度はうまくできましたよー! 硬すぎないから丸められたし。 (前回は丸くしたかったのにできなかった) ちょっと小腹が減った時とかにいいなーって思いました。

今週は。

牛乳もちを作りました。 だらだらと混ぜている間に、 あっという間に手ごたえが。 そのあとは、 ああああーと思う間もなく固まって、完成。 きなこをかけて食べました。 あとで調べてわかったのですが、 私は加熱しすぎてしまったようです。 奥が深いですね…

来年のてちょう

はやっぱりほぼにちてちょうにします! てか早すぎて考える間もなく発売日が来て、 買う、みたいな(笑) 今年はちょっとゴージャスに、 マキノ・ヘリンボーンにします。 私はもうずっと月曜はじまりなので、 今年も月曜はじまりです。